本文へスキップ

オフィスで使える骨盤のゆがみを改善できるクッション

オフィスで使える骨盤のゆがみを改善できるクッション骨盤のゆがみを改善

オフィスで使える骨盤のゆがみを改善できるクッション


骨盤のゆがみは出産や生活習慣など色々な原因は考えられますが、そのまま放置しておくと血液や代謝の流れが滞り、便秘になったり、下半身のむくみなど、色々な症状に悩まされることになります。ですから、早めにゆがみを改善する必要があります。
費用に余裕のある方ならエステや整体に定期的に通うのもいいでしょう。ただ、忙しい方や費用を抑えたい方には自宅で改善できる骨盤クッションがお勧めです。座るだけなので忙しい方にも続けやすいですし、テレビを見ながら使えるものやオフィスの椅子に置けるものまで販売されています。
デスクワークの方には椅子に置けるタイプが人気です。座布団型なので長時間座っていてもお尻が痛くなりませんし、洗濯機で洗えるのも便利です。高さがないのでオフィスで使用しても違和感がなく、デザインもオシャレです。
また、骨盤クッションは斜め設計なので美しい姿勢を保つことが出来ます。美尻効果や猫背改善効果など、長期間、使用を続けていると徐々に理想の体型に近づいていけるはずです。
クッションタイプなら椅子よりも硬さがありませんし、長時間使用を続けられます。最近は骨盤矯正の椅子も販売されていますが、長時間、座っているとお尻が痛くなるといった声も聞きます。そのような方にも座布団のような感触があれば苦痛にならないでしょう。
また、椅子は高いものだと1万円以上するのでそれほど気軽に購入できるものではないと思います。ですから、これから骨盤のゆがみを矯正するグッズを買うなら色々な商品をよく比較してみるといいでしょう。